耐熱ガラス.COMの編集ポリシー

耐熱ガラス.COMの運営会社

「耐熱ガラス.COM」のWEBサイトを運営しているOOKABE GLASS株式会社は、ガラスのネット販売を通して、「専門知識がなくても、自由に製品が選べる」文化の創造を目指しています。

耐熱ガラス.COM 編集ポリシー

工務店や建築会社だけでなく、一般消費者も「ガラスを選べる」文化をつくるべく、当社ではガラスに特化した幅広いサービスを展開しています。当サイト「耐熱ガラス.COM」は、このようなサービス展開のひとつです。

人気商品の傾向やカスタマーセンターで得られたお客様からの生の声を、即座にサイトに反映。さらにガラスを「選びやすい」「買いやすい」サイトへと日々ブラッシュアップしています。

建材のインターネット購入に不安や疑問を持つお客様も、安心してお買い物いただけるようなサイト運営を心がけています。

記事公開の流れ

1.記事企画

「ガラスが欲しいけど、専門的なことはよくわからない」「設置したい場所にどの製品を選べば良いのかわからない」など、普段のお問い合わせから得られるお客様の不安・疑問を参考に、記事の企画を行います。

2.スタッフによるライティング

お客様の疑問・不安に対して的確に、漏れなくアドバイスできるよう、弊社スタッフが記事をライティングいたします。

耐熱ガラス.COMは、運営を開始して以来、今ではお取扱件数が1,000件を突破しています。ガラスのインターネット販売を行う中で蓄積した知識と事例をもとに、お客様の不安を解消する適切な記事を執筆いたします。

3.内容チェック後、公開

記事の内容によっては、専門的な情報も記載されています。そのような記事の内容に誤りがないか、誤字・脱字がないかのチェックを社内で行った後、記事を公開します。

4.お客様の声を基に、内容の更新・見直し

日々お客様からお問い合わせをいただく中で得られた気付きや、お客様の生の声を即座に記事に反映します。

お客様の最新のニーズに寄り添った提案ができるよう、日々のブラッシュアップを続けています。