石英ガラス

耐熱ガラス.COM代表

最高使用温度1000℃の高熱に耐えるガラス!
最強の耐熱ガラスバイコールがメーカー生産中止になり、現在の最強の耐熱ガラスとして注目されているのが石英ガラスです。数ある、石英ガラスの中でも耐熱性の高い溶融石英ガラスをご紹介します!石英ガラスに関するご質問もお気軽にお問い合わせください!
電話でのお問合せは 0120-12-4466 まで!

耐熱温度 1000℃ タイプ - 石英ガラス -

石英ガラス

常温使用温度は900℃と最高温度!!
石英ガラスといっても種類が沢山ありますが、耐熱ガラスとして利用されるのは溶融石英ガラスという石英ガラスです。
最高温度は1000℃と1200℃のバイコールに負けますが、常用使用温度は900℃とバイコールと同等で、最高温度の耐熱硝子だと言えます。 
透過率が高く無色透明なのと、加工がしやすいのが特徴で、工業用の窯や実験などに良く利用される耐熱硝子です。
最強の耐熱ガラス「バイコール」が生産中止になった為、代替え品としても良く利用されている硝子です。

耐熱温度1000℃タイプ(石英ガラス) 5ミリ 参考価格

...
※15.5センチなどの細かいサイズや90センチ×180センチよりも大きいサイズも可能です。
複数枚で更にお安く! 枚数に応じて安くなります、お見積・ご相談下さい。

安心してガラスが買える「3つの保証」について※

石英ガラス Q&A

その他の耐熱ガラスはこちら