耐熱ガラス「バイコール」/耐熱温度1200℃

耐熱温度1200℃の耐熱ガラス「バイコール」

バイコール

バイコール」は最高使用温度1200℃の耐熱ガラスで、ガラスの中では最高温度です。価格が高く、製作できるサイズが小さく、メーカー生産中止の幻の耐熱ガラスとなりました。

工業用の窯の覗き窓として利用されていたのですが、製造中止になってからは、当店では、バイコールと常温使用温度が同じ「石英ガラス」をご提案しております。

※ バイコールも石英ガラスも常温使用温度が同じ900℃

耐熱ガラス「バイコール」の特徴

ご利用シーン 工業用の窯(炉)覗き窓のガラス
ガラスの色 ほぼ無色透明
耐熱温度
  • 最高使用温度1200℃※1
  • 常温使用温度900℃※2
製作可能な厚み 35.5、8.5、10、12ミリ
最大サイズ 30センチ × 30センチ

※1 最高使用温度は、短時間のみ使用できる温度
※2 常用使用温度は、連続して使用することができる温度

当店では「石英ガラス」をオススメ

バイコール製造中止になってからは、当店では、バイコールと常温使用温度が同じ「石英ガラス」をご提案しております。

耐熱ガラス「石英ガラス」とは

耐熱ガラス「石英ガラス」

最高使用温度1000℃、ガラスの成分の中の不純物が少なく、透過率が高い耐熱ガラスです。

化学薬品に侵されにくい耐薬品性能があり、薬品を使用する環境でもよく使われます。また、通常のガラスと比べて、穴開け加工や切削加工など、加工がしやすいのも特徴。

耐熱性能などを生かした部品の材料としても利用されます。

耐熱ガラス「バイコール」 よくある質問

耐熱温度別/耐熱ガラスの一覧

このページで紹介した「耐熱温度1200℃/バイコール」以外にも、耐熱ガラスを取り揃えております。どれくらいの耐熱温度があればよいか分からない場合は、下にあるお電話番号、またはフォームからお気軽にご相談ください。

商品を選ぶ

ガラスの買い方紹介

金物・工具・その他

ご注文について

当社サービス

お客様の声

インフォメーション

営業カレンダー

コラム

こんなガラスもつくれます

No. 詳細

商品画像
No
ガラス種類
サイズ
切断面
程度
在庫数
価格 0円 0円
備考
この商品の紹介ページはこちら